ヨックモック青山本店

『ヨックモック青山本店』が

リニューアルオープンしたとの事で

先日行ってまいりました~☆

 

ランチタイムをはずしていっても

いつも結構ならんでる、人気店です☆

 

本当はテラス席へ行きたいところですが

この暑さ、耐えられません・・・

ということで、店内席へ~

 

頼んだものはコチラ↓↓↓

ヨックモック

 

やっぱり、ガレットでしょ!!!

生地がもっちもちで、あっという間に

食べ終わっちゃいます(笑)

 

そして、記念品を帰りにもらいました

それがコチラ↓↓↓

ふせん

ヨックモックを代表する“シガール”の

“ふせん” です~♪

おそらく、リニューアルの記念品だと思います^^

これは勿体なくて使えないので、飾っておこうと思います~(笑)

 

今の季節はまだ暑いですが、

もう少ししたら、開放的なテラス席もおススメなので、

ぜひ、表参道へお越しの際は立ち寄ってみてください(^O^)/

 

ヨックモック青山本店

住所 : 東京都港区南青山5-3-3
電話番号 : 03-5485-3330/03-5485-3340
営業時間 : SHOP 10:00~19:00
LOUNGE 10:00~23:00(日・祝10:00~19:00)
バールタイム18:00~23:00(日祝除く)

 

お天気と心と身体のバランス

みなさまはじめまして!

 

今回より

Aoyama kitchen 内にございます

水素サロン Salon de H  からも

こちらのブログでサロンのことや

美容&健康情報をお届けしてまいります!

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

さて!

不安定なお天気が続いていますが、、、

 

気象病 」 という言葉があります

近年認知されつつある病名なのだそう

 

昔から 「 古傷がうずくから雨が降る

なんて言葉をよく耳にします

 

私たちの身体は天気や気圧との関係性が深く

それによってさまざまな不調を招きます

 

昔に痛めた個所がなんだかまた痛み出したり

完治したつもりでも、こうしてまた現れては

治まったりの繰り返し

 

曇りや雨の日は気分もなんだかパッとせず、

どんより憂鬱になりがちです

 

そうした原因のひとつとして挙げられるのが

血液の滞り

また自律神経の乱れによる精神的不安定状態

などなど

 

お天気の変化で、わたしたち人間の身体は

とても敏感に反応し様々な原因が絡んで

心や身体に影響を及ぼしているのです

 

それらを分かった上でお天気と上手に

つきあっていくと、雨の日の過ごし方や食べるもの

気分も少し変わってくるかもしれませんね

 

いち早く反応する自分の身体の五感センサーが

いちばんのお天気予報です

 

9月にかけてまだまだ暑く

不安定なお天気が続きます

冷たいものの摂りすぎ、冷房による冷えに注意し

血の巡り 』 にちょっぴり意識を向けて

秋の気配を感じながら過ごしてみましょう!

 

*      *      *

 

こちらは夏から秋にかけて咲く

「 凌霄花 ( ノウゼンカズラ ) 」

花言葉は 【名声】 【名誉】 【栄光】 です

 

OriginalPhoto-489745264.225154

 

 

 

 

 

 

 

 

 

H

 

 

 

AoyamaKitchenお披露目パーティー

 

先日、9月のオープンに先駆け、新しいキッチンスタジオのお披露目パーティーを開催いたしました!

_J5A5144

全体 - コピー

お忙しい中、たくさんの方にお越し頂き、スタッフ一同とても嬉しく思っております。

新たなキッチンスタジオは、まるでおしゃれなカフェにきたような、素敵な空間が完成しました☆

また、ステキなお花も、たくさん頂きまして本当にありがとうございますm(_  _)m

お花1 - コピー

オリーブ - コピー

お花 - コピー

 

また、今回は簡単なお料理もご用意させていただきました!!!

オープンサンド - コピー

 

アペタイザー

 

アヒージョ

 

9月からは、このスタジオで、お料理をはじめとした、他ジャンルの講座を行っていく予定です~♪

以前から来てくださっている生徒さんも、そうでない方も、ぜひぜひお越しください~(^O^)/

スタッフ一同、心よりお待ちしております!!!